スタッフ紹介

さくらのスタッフ 2019年の想い

Manager

看護師

管理者

畑中 勇二
 
2019年度を迎え、訪問看護にリハビリセラピストを迎えることができました。
またひとつ、パワーアップした「さくら」の姿を皆様に魅せることができることをとても嬉しく思います。
多職種協働の持つ力を信じて、最大限に生かしていきたいと考えています。
 
人の尊厳を守るとは、選択肢を増やし、その人が自由に選択できることだと感じています。
在宅療養の選択、家で最期を迎える選択、様々な選択を「それでいいですよ」と言えるよう、支えになれることを願っています。
 
地域のナースステーションとして、選ばれるステーションとして、今年も頼もしいスタッフと共に仕事を全力で楽しみます。
 

訪問看護師

主任

小田 望

色々な方と出会い、様々な事を学ばせていただいています。また、利用者さんやご家族の笑顔がとても励みになっています。
お一人お一人の訪問の時間を大切に、「訪問看護を使っていて良かった」と思われる支援ができたらいいなと思います。
また、利用者さんを取り巻く色々な方と、協力しながら、ご本人、ご家族の思いに寄り添える看護、支援ができるように努力していきたいと思います。

訪問看護師

駒壽幸代

利用者それぞれの生活スタイルや思いを確認しながら、これからもここで暮らしたい、なんとか家族が一緒にひと時でも過ごせないかという想いに、何かお手伝い出来ないかを共に考え、看護師として寄り添っていける自分でありたいと考えています。

訪問看護師

上迫田 優子

病院入院中は患者様でも、自宅に帰ると一国の城主である との思いで訪問しています。
一期一会の気持ちで対応して、出会いを大切にして行きたいと思います。

訪問看護師

田島 理絵

「最期まで家に居たい」と聞くたびに何ができるか考え、スタッフ全員でサポートしています。自宅で過ごしたいという思いを大切にし、利用者様や家族の方に寄り添い看護を提供できるように心がけています。
「さくらがいるから安心」と思って頂けるように今後も、皆様の支えになれるよう笑顔で元気よくサポートしていきます。

訪問看護師

志村 亜紀子

私は、訪問時間いっぱい利用者様とじっくり向き合える訪問看護が大好きです。
住み慣れた環境で、その人らしさを大切にして、その人らしく生活できるよう、ご本人、ご家族の気持ちに寄り添うことを心がけています。
未熟な私は、利用者様とご家族から学ぶことがたくさんあります。
これからも成長しながら頑張りますのでよろしくお願いします。

訪問看護師

栫 典子

訪問看護で働き、たくさんの利用者と家族に出会いました。自宅で過ごす利用者の笑顔は素敵な笑顔がたくさんです。
自宅で過ごしたい気持ちを大切に利用者と家族に寄り添う看護を提供したいと思います。訪問看護師に来てもらえてよかったと思われる出会いを大切にしていきたいと思います。未熟なところもありますが宜しくお願いします。

訪問看護師

村岡 ひろみ

訪問看護師となり今年で4年目になります。

訪問看護師として今までたくさんの利用者さんとご家族に出逢い、日々色々な事を学ばせていただいています。
「訪問看護を受けて良かった」「おうちで看ることができて良かった」と思っていただけるよう、また「訪問看護ステーションさくらで良かった」と言っていただけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

訪問看護師

別府 裕子

住み慣れた自宅で過ごしたいと言う、本人、家族の思いを大切にし、気持ちに寄り添い笑顔溢れる日々をおくれるようなお手伝いができるナースでありたいです。
「さくらがいてくれて良かった」と思ってもらえる存在になれるよう努力していきます。

訪問看護師

伊作 眸

住み慣れた環境での生活の支援者として精一杯サポートしていきます。
一人一人に寄り添える看護、利用者様一人一人に合った看護が提供できるよう、自身の学びを深めていきます。

医療事務

橋之口 奈緒美

訪問看護の事務として働き3年目になりました。
病院の受付とは違い、利用者様やご家族と直接お会いする機会が無い分、電話でも表情のわかる応対を心掛けています。たくさんのご自宅で作成した年賀状や誕生日カードを飾って頂いているとスタッフから聞き、対面していなくても暖かい気分になれる、そんなステーションです♪

理学療法士

主任

古里 俊二

今年度より、訪問リハビリが統合致しました。
より一層、利用者様・家族様が安心、安楽に在宅生活を送れるよう、専門職の視点からサポートさせて頂きたいと思います。
お一人お一人の人生を尊重し、「今」を支援する。そのための力になれるように
全力で取り組ませて頂きます。

理学療法士

橋本 美和

今年度から訪問看護ステーションさくらとして、リハビリを提供させていただくことになりました。
私は、利用者様やご家族の『笑顔』を一番に考えています。
専門職をいかし皆様のサポートが笑顔でできるように頑張ります。
多くの方との出会いを大事にしていきたいと思いますので、これからよろしくお願いします。