スタッフ紹介

心に温もりのある看護を提供します

Manager

管理者

畑中 勇二
 
かけがえのないその人が大切にしていることを、私の大切なことにできるように、訪問看護を通して支援してきたいと考えています。
そして、生きることの支援者として地域の皆様と協働し、訪問看護を届けたいと願っています。
 
経験豊富な心強いスタッフや、利用者様との出逢いに恵まれ充実した日々を過ごしています。

訪問看護師

主任

小田 望

利用者への関わりはその方の人生の一部になると念頭におき1人1人の訪問時間を大切に、良い時間になるように努力しています。
また、病気だけでなく、生きて来られた過程をお聞きする事も多く、常に学ばせて頂いています。
 

訪問看護師

駒壽幸代

1人ひとりの貴重な人生の中のこのひと時が、病気や障害によって押しつぶされることなく、これまで通りの生活が希望される場所で送れる支援を共に考え、協力を得ながら支援していきたい。
その方の大切な人生の貴重な時間に、寄り添わせていただけたご縁に感謝し、「さくら」を選んで良かったと言ってもらえる努力は続けていける看護師でありたいと思っています。

訪問看護師

上迫田 優子

病院入院中は患者様でも、自宅に帰ると一国の城主である との思いで訪問しています。
一期一会の気持ちで対応して、出会いを大切にして行きたいと思います。

訪問看護師

田島 理絵

自宅で過ごしたいと思いを大切にし、利用者様や家族の方に寄り添い看護を提供できるように心がけています。
『さくらがいて良かった』との言葉を頂くと嬉しく、もっと頑張ろうという気持ちになります。
今後も、皆様に勉強させてもらいながら、元気に笑顔でサポートしていきます。

訪問看護師

志村 亜紀子

私は、訪問時間いっぱい利用者様とじっくり向き合える訪問看護が大好きです。
住み慣れた環境で、その人らしさを大切にして、その人らしく生活できるよう、ご本人、ご家族の気持ちに寄り添うことを心がけています。
未熟な私は、利用者様とご家族から学ぶことがたくさんあります。
これからも成長しながら頑張りますのでよろしくお願いします。

訪問看護師

栫 典子

訪問看護で働き始め、たくさんの利用者と出会いました。住み慣れた地域や自宅で過ごす日々にはたくさんの笑顔があります。そんな笑顔がたくさんみられるように自宅で長く生活できるように支援できるように頑張っています。
利用者・家族との関わりを大事に訪問看護師に来てもらってよかったと思われるようにその出会いを大切にしていきたいと思っています。
未熟なところもありますが宜しくお願いします。

訪問看護師

村岡 ひろみ

訪問看護師となり3年目となりました。「我が家は世界一の特別室」。利用者様が自宅で治療や介護を受けながら、その人らしく生活を続けて行けるよう支援する事が訪問看護の最大の目標だと思っています。
出逢った縁を大切にしながら毎日目標を目指して頑張ります。

訪問看護師

別府 裕子

私は利用者とその家族のためにみっちり時間を使ってその人に向き合える在宅看護が大好きで訪問看護師になりました。
利用者や家族の意思を尊重しつつ、その人らしい生活が住み慣れた自宅で生活できるようサポート出来たらなと思っています。その為にも日々、知識、技術を習得し皆さんに提供出来るように努力します。

訪問看護師

伊作 眸

私は平成30年4月中旬から訪問看護ステーションさくらで働いてます。
スタッフ皆さんの魅力ある人の良さ、明るさ、優しさ、面白さに惹かれ、是非一緒に働いてみたいと思い入職しました。
【一人一人に寄り添える看護 】が提供できる環境であり、日々努めています。
訪問看護歴は浅いですが、今までお世話になった職場での経験も生かし、また新しい知識、技術を身につけるため日々精進してます。
利用者さん・御家族の皆さんがご自宅での生活を安全かつ快適に送ることができるよう、全力でサポートしていきます。

医療事務

橋之口 奈緒美

訪問看護の事務として働き2年目になりました。
病院の受付とは違い、利用者様とやご家族と直接お会いする機会が無い分、電話でも表情のわかる応対を心掛けています。仕事の楽しみは利用者様の誕生日カードを作成すること♪これからも皆さんに喜んでいただけるように作成したいと思います。